Junior. blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リハの後のマックでいつも得をする

こんばんは!!
aeca.です。


くだらない日記をかきますw

今日はバンドのスタジオ練習だったんですが

帰り道、いつものように駅前のマクドナルドに立ち寄ったんですよ。


いつも頼むものは決まってて

しゃかしゃかチキン(チーズ味)と三角チョコパイ

がお決まりのセレクト。


今日はおなかが空いてたので
ポテトMサイズもつけたんですが

提示された金額が300円でアレ?安い!

ま、いいや、このままでw

なんて思って家に持ち帰ったら

なんとしゃかしゃかチキンのチーズの粉がないじゃないですかーーーー。


怒りますよ、コレは…

あのチーズの粉が好きなのに~~~~~。


仕方なく家にあったとろけるチーズをのせてオーブンで軽く焼いたら…

スゴクおいしかった!


まあ許そう。


そしてポテトが…Mだって言ったのにSだった。

Mだって言ったのに、あのおばちゃんめ!!!!!

でもMサイズ分の料金払ってないから
おあいこだ。


あーあー。
そんなうまくいかないですねー。


この前にマックに行ったときは
しゃかしゃかチキン1つ頼んだのに2つ入ってたんですけどね。


2回中2回だけど、よくメニューを間違えられている。


私の発音が悪いのかもしれないなー。


なんか得したか損したかよく分からない話でした。


おやすみなさーい。
  1. 2008/03/29(土) 00:38:23|
  2. aeca.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑念とメトロノームと

こんばんは!!
どうもあえかです!!!

今日はお休みだったので
プチ引きこもりしてました。


ベース×メトロノーム耐久レース(??)をしてました。
腕がパンパンだ。
だんだんとメトロノームがしゃべりかけてくるような感じになって

ピピ  ピピ  ピピ  ピピ  ピピ  ピピ  ピピ  ピピ

という8分音符の刻みが

ピピ  ピピ  ピピ  ピピ
オナ  カガ  スイ  タ(休符)
(おなかが空いた)

ピピ ピピ  ピピ  ピピ
モス コシ ヤル ゾ(休符)
(も、少しやるぞ)

ピピ ピピ ピピ ピピ 
ガン バレ ワタ シ(休符)
(がんばれ私)

ピピ ピピ ピピ ピピ
ヤメ タラ マケ ダ(休符)
(止めたら負けだ)


みたいに頭をめぐっていた。
雑念多いなあー。


おな かが すい た

ラー メン  たべ たい
  1. 2008/02/26(火) 23:50:21|
  2. aeca.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ギターを持って無人島に

こんばんは。
あえかです。

今日は通勤中の話です。

自分の働いてる原宿の店にいくまでの途中に
いつも見かけるホームレスのおじさんがいます。

いつもギターケースを背負って
アンプをひきずって
たぶん何も聞こえない大きなヘッドホンを耳につけてて
ときどき公園で座って五線譜に音符をかきなぐってて

ときどきタワレコの前をうろうろしてて
たぶん思うに外にもれる音楽を聴いてるのかなーって

ヒョウ柄の細身のパンツなんか履いちゃって結構かっこいいんですが

今日は公園でご自慢のギターをピカピカに磨いてるところを発見しました。

はじめてギターケースからギター出したとこみた

あのギターケースの中には本当にギターが入ってたんだ

ピカピカだったし
弦は遠目で見るからにはちゃんと張ってあったし

どんな人なんだろう…
ものすごく気になる存在です。


無人島にもし好きなものを3つだけ持っていくとしたら
何を持っていく?

ギターとタバコと…

なんてどっかの人が言ってたのをいろんなとこで聞く気がするけど
こんな感じ?ん?違うかなーと思った今日でした。


家に帰っていつもより丁寧に自分のベースを磨いてみました。
  1. 2008/02/08(金) 23:42:41|
  2. aeca.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

邦楽

こんばんはー。
あえかです。

いやーっ、叫びたくなる寒さですね。
雪が降った日よりも最近寒く感じる今日この頃ですー…。

明日はsiestaというイベントでDJしてきますっ!!!
ジュニブログで時々登場してるので
ご存知の方も多いかと思いますがsiestaは毎回テーマを変えて
テーマにそった曲が流れるイベントで

今回のテーマはJ-ROCKなんです!!!!
去年の夏に第一回目、そして今回2回目、冬の陣。

前回は記録的な動員人数で酸欠寸前の満員御礼だったのですよ。
途中でライターに火がつけられないほどの酸素不足にもなったという…。

人数はもちろんのこと、やっぱあの盛り上がりと熱気ですね。

洋楽も好きですが、やっぱニッポン人ですものー
邦楽がお好きです。
  1. 2008/01/25(金) 23:21:34|
  2. aeca.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪の日のリハ

こんばんは!
あえかです。

今日は東京にも雪が降りましたねー。

朝起きて携帯に自動で配信される天気予報に雪マークを見て

真っ先に窓を見たら

おおーしろーーーい!!

すてきすてきすてき!!!

雪はいろいろロマンチックで好きです。


が!!!!

今日はリハだったので
そうも言ってらんないよーって感じでした。

エフェクターボードにゴミ袋を巻きつけて
いざ出発!


すべるかすべるか

(受験生シーズンだった!サーセンっ。)

緊張しながら歩いてたら
もう全身筋肉痛です。


わたしより全然ヤバイのはシンヤさん。

あの膨大なエフェクトシステムを持ち歩くのも
普段しんどそうなのに
雪なんて降っちゃうんだから…


しかし雪の日の寒さや緊張したあの空気感


気が引き締まりますね。


寒さで指先ちょちょぎれそうですが
寒さに負けないでがんばるぞー!!!


  1. 2008/01/23(水) 23:31:07|
  2. aeca.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
