Junior. blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おかしなひとり / Life Less Ordinary 

31J5FWWFP5L._AA180_.jpg



こんばんは。
今日は1日中、
もやんとした何かに振り回されっぱなしだった気がします。
結果、ノットオーライ。

なんなんだ。ほんとに。
頭もおかしい。
身体もちょっとへん。

頭がおかしいから身体もおかしいのか、
身体がおかしいから頭がおかしいのか、

???

でもいいのだ。
それがいい方向に、転びさえすれば!

転べ転べ!
そして、転んで、なお、立ち上がるのだ。

明日は結果オーライな気がします。
ふつふつと、闘志がみなぎっています。

たぶん今のあたしは、
『キラキラ』じゃなくて
『ギラギラ』だと思います。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日はスタジオリハでした。
スタジオで録音した音を聴いていて、つくづく、思いました。
精神の乱れは音に出る(のはもちろん知ってたけど)、
思った以上(だから悔しい)。


つくづく、つくづく。くやしいなーあ。


身体は安定したがってるのに
制御できないのは、頭の中が、だめからか。
普段は、逆なのにー!!!

つくづく。つくづく。つくづくつく(以下略)。



しかしながら、いくらこころは乱れても、
食欲は旺盛なまま安定し続けてます。
やばいのでございます。
このまんま、体重だけが重厚になっていったら、どーしましょ?
あら、どーしましょ!?



”ヒステリック・グラマー”ならいいけど、
”ヒステリック・おデブー”だけは勘弁!!


自分に負けるな、自分!!!
images-17.jpg

ひゃっほーい!!!





道は、いつだってそこにある。


見えないようでいて・・・
見えてるようでいて・・・
見えていて、おくれ。

それがたとえどんな道であっても、
いつだって、求道者であれますように★




祈り、求道、悟り。
シッダールタにゴーヴィンダ、にるばーな。涅槃。
ああ、涅槃。

悟りをひらいた人が出す音は、どんな音なんだろ?


天国の音楽。
天上の音楽。
深淵で深遠で
それでいてやわらかくてあたたかくて
激しくて・・
包むように広く、
壊れそうにもろく・・・



ああ、そうか。あの音か!
よし、一歩でも。も。もー!more!!!


いちど悟れたら、
いつでも、同じ音が鳴るのかな?鳴らせるのか?
んなわけないか。
だいたい、そんなんじゃ、面白くないよな。


変態でもいいから(よくないか)、
面白い音がいいなぁ。



普通じゃなくていいから、
面白い人生が、いいなぁ。



んでもって、こんな感じ↓だったら、サイコー!!!

images-16.jpg


ewan_tomato.jpg



道ばたに、ホワイトスーツなベック王子(マジ最高)。
車をかつぐ男もね。ありえなーい!
んでもって、トマトな、ユアン・マクレガー。!!!
こりゃ、普通じゃないわー!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「おもしろき こともなき世を おもしろく」


この言葉を目にすると。
いつだって、はっとする。
言わずと知れた、高杉晋作、辞世の句ですが。


私にとっては、世の中も、人生も、
いくつになっても、いつまでたっても、
そこら中、ワンダーだらけで。
はじめから決まってることなんて、何もないし。
何も。何も。なーーーんにも。ひとつもない。

おもしろすぎるよ。いつだって。
たまに度を越すくらい、おもしろすぎます。


「今」のこの時間も。おかしい自分の日も、
放っておいたら、過ぎてただ終わりになっちゃう。
それはちょっと、もったいない。



だから、「今」を、こっち側に惹き付けたいんだな。

おさめたいんだな。

焼き付けたいんだな。

作りたいんだな。

とどめておきたいんだな。



そんでもって、
ここにある「今」は、やがて「未来」へと。


つながって、ゆくよ。

つなげて、ゆくのだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

しっかし、だー。

高杉晋作って、どんな人だったんだろ。
死に際してなお、『面白さ』なんて語れないよ、普通。きっと。
すごい。どんだけ器でかいの?って話です。





まさに、普通じゃない!


516FGKH1ZRL._AA240_.jpg




てなわけで。

とめどない妄想モードも、このへんでピリオドかしら。


幕末の人たちはほんとにすごいな。
むしろ今よりずっとワンダーだらけな、
世の中だったんだろうなぁ。
とか、そんなこと考えてる自分の思考回路自体が、
ワンダーではある。



でも、どんなにワンダーでもね。

ワンダーウォールでもワンダーワードでもワンダーワールドでも(しつこい)。


明日はきっと行けるぜ。
そんな気がする、今夜です。




だってこの世は、ワンダフル・ワールド!


おもしろき こともなき世を おもしろく、

すみなすものは、心 なりけり。


よし!明日は行けるだろう。

さあ、行こう。
最高!


1035786_14.jpg

  ゆうこねこ


  1. 2007/04/27(金) 01:59:50|
  2. ゆうこねこ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
