Junior. blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

渋谷LUSH終了。/マーケティング、とかなんとか。

DSC03308.jpg


おはようございます、シンヤです。


さて、先日の24日は渋谷LUSHでのライブでした。

来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました!!!
いつも来てくれる人も沢山いて、本当に感謝で心がいっぱいです。。

今回は新曲の準備でドタバタしてて告知関係が全然スムーズに
出来てませんでしたので、動員が相当心配だったのですが、結果は
前回のライブ以上の動員が出来ました。

うーむ、告知メール送らない方が集まるというのもなんだか微妙ですね(笑)

でも、確かにおれ自身、告知メールにはげんなりする事も多々あるので、
それを人にしないようには心がけないとって思ってます。

押し付けすぎてもダメ。かといって、全く触れないのもダメ。
ココらへんの兼ね合いは本当に難しいところです。


良い演奏だけをしていればお客さんが増える、か。
でも、昔ほどそれは通用しなくなってきている気がします。

や、もちろんバンドマンが練習を頑張っていい演奏を出来る努力をしないのは
お話になりません。リハもせずにライブばかりやってても、仕方ない、
とおれはおもうので。消化試合じゃあねえんだからさ。


でも、どんなに練習を頑張っても人がいてくれないと話にならない。
同じハコでがんばればライブハウスのブッキングさんの信用は勝ち取れるかもですけどね。


なんにせよ、昔と違い今はネット社会です。


インディーバンドが凄く多くなって来た。そして良いバンドも凄く増えてきました。
口コミだけでは、爆発しないのかもしれないなあ、と色々なバンドを見てて思います。

逆に雑誌、テレビ、それらのメディアの効果は絶大のようで。
カラクリもありますが、それでもなんでも成果がある事はやるべきかもな。

まあ、どんないいものでも売り方一つ間違えたら売れないんですよね。

それは、おれがセールスマン時代にいやってほど学んだ事です。
逆にいえば、プロモーションの大切さはバンドをやる前からわかってて。

バンドマンはただ良い曲を書いて、良い演奏をするだけ。
それが本当は理想です。でも、インディーなら、自分達でどうやっていくかを
『具体的に』考えないといけない。

お客さんをつかむ為にすべき事、考えれなくていけないこと。

戦略、というとはばったいですが、マーケティングやそれに
見合ったプレゼン能力(つまり、演奏力を含むバンド力)の向上。


アレンジだけじゃない、色々考えていかないといけないな。
大事なことだもの。

なんにせよ、我らJunior.のキラキラユニバースサウンドも
ライブ4回目にして少しづつですが確実に浸透しつつあります。

本当に、感謝感謝です。

来てくれる人、応援してくれる人がいてこそ、我々は頑張れる。
そして、その人たちの期待を裏切らぬようにも、今後も精進していきます。

今後とも、どうぞヨロシクお願いします!!!

次回は6/8です。

6月8日(金) @恵比寿LIVE GATE

『my bloody night vol.2 』

open 18:30/ start 19:00
ADV.\1500/DOOR.\2000

w//burrrn/マイブラのコピー/Oeil
Junior.は4バンド中3番目の出演になります。
20:20~からの予定です。
*map : http://www.livegate.jp/index.html


この日は各バンド一曲はマイブラのカバーをやる、という
ルールの元でやらせていただきます。

うちらが何をやるかは来た人だけのお楽しみという事になってます。
カバーはなかなかやる機会がないので、お楽しみにでございます☆


さあ、これからも頑張って走り続けて行こう。


でわでわ、また♪



追伸>ライブ翌日の6/9(ロックの日)はドラムのゆうこねこ
(まあ、アネキですわね笑)の誕生日でございます!!!
一足お先にライブハウスにお祝いに来てあげていただけたら幸いです。
あつかましいですが、どうぞヨロシクお願いします☆
  1. 2007/05/26(土) 08:00:30|
  2. シンヤジャガー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
