Junior. blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

my iron lung

DVC00058-1.jpg



今日は。
少しでも、世田谷マジックなどを、克服しようと思いたち。
まずは近所から責めようと。


サンドイッチ持って。
座って、本でも読めるような場所を、
ぐるぐる、探してみようかなって。

のみものは、家にある、1.5リットルの、
コントレックス持って。


・・これが、今思えば一番めの、失敗。

筋トレがわりに、たくさんの本をかばんにつめて。
るんるん気分で、ふらりと寄った、近所の古本屋で。
ずーーーーっっっと、欲しかった本、掘り出し物。
どれもこれも、安すぎた。


・・これが、今思えば、2番めの、失敗。


重くて、重くて。散歩どころじゃない。
家に置いてから、また外に出よう、としたら。

コントレックスの「ふた」がびみょーにずれていて、
持っていった本たちがびしょ濡れ・・・


おきにいりの。だいじな。わたしの本たち。
ごめんなさい。


でも。


な ぜ な の で す か ?

まだまだか。
またまたか?
まだまだか?


仕方ないから、家で、無理矢理、
サンドイッチ、流し込んだ。


だけど。
全部、外にでていった。

な ぜ で す か ?

何故なのですか。

まだなのですか。

とどめておいてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハートのクイーンに、
スペードのエース。


どっちも、欲しいんだよ。
どっちにも、なりたいの。


欲張りですか?
だからですか?


わたしを、連れだしてください。
だけど、
どこにも、連れださないでください。


ここに いたいの。

ここにはいたくないの。


ここは、いたいよ。



こころは、いたいよ。


こころは、いないよ。

どこにも、いない。
ここには、いない。

「ほんもの」は。


なら、どこにいる?

探しに、行きたいの。

いきたいの!

生きたいの!

まっすぐに、いきたいの!

それだけなの!



連れ戻してください。
取り戻してください。

サスペンドしろよ?
嫌だよ。


おまえが。

自分で。

わたしが。

自分で。

do it yourself.

わかってるんだろ?
わかってるんだよ。

わかってなんか、
ないんだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は「ツバメ」を一羽、見つけたよ。

もう、そんな頃、なんだね。
電線に、ひとりでいたね。きみ。


そんなきみを、いま、おさめたかっただけ。

カメラ構えて、アングルさがしていたら、
きみは、一瞬にして、飛んでいったよね。


わたしの、思い切りのなさを、
待っていてくれる程の時間は、
きみには、ないの、知ってるし。


いいのよ。
はやく「巣」を作らなくちゃだもの。
きみにはいくところがあるのだもの。


きみにはきみの、サマー・ガールが、待っている。

もう、すぐに、あの「夏」が来てしまう。


だから、きみのなごりだけ、おさめさせてもらったよ。

それくらい、いいよね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしにも、あるんだよ。

いくところ。
いきたいところ。
見えた。見えてる。


なのに、今日は、すべてが空回り。

今日も、今日も、

か ら ま わ り。

空 も ま わ り。

目 も ま わ り。


ふふふふふふ。
それでいいの。


この、胸。胸、胸!


あいかわらずのBPMで。
どんどこ、鳴らしてくれて、ありがとう。

わたしが鳴らせないからって、
かわりに鳴らしてくれているの?


それこそ、ありがとう。


こころが、いたい。
ことばも、いたい。


ここもそこも、いたい。

どこも、かしこも、いたい。

だけど、ここに、いたい。


だから、いる。
どこにもいかない。
ここに、いる。


よろめかない。
そうありたいんだよ。



なら。お前が。
自分で。
ずっと。やれ。


「お前」は「わたし」のものなんだ。

ずっと。永遠にね。
離れられないの。
知ってるんだろ?


だから。
そろそろ、仲良くしようよ。
仲良くしてよ。

もう、いいじゃない?
もうそろそろ、いいんじゃない?


おねがい。おねがい。おねがい。


おやすみなさいね。

「おまえ」と「わたし」。

「わたし」のキュートナ。


ゆうこねこ
  1. 2008/04/29(火) 03:56:38|
  2. ゆうこねこ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
次のページ
