Junior. blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆめうつつ / シルク・ムーン プチ・ロード

watanokunihoshi.jpg


最近、寝ても寝ても眠いし、
起きていても、何してても、眠いです。

むしろ起きていることが、
眠っていることなんではなかろうか。


「なぜ」の答えをさがしに今日も三茶へ行きましたが、やはり意味はなく。


「why」に対する答えは
「how」ではなくて、
「what」で返してもらいたい。


「なぜ」への、「ほんとう」の答え探しは、
来月の後半までは、始められないみたい。
わたしのこころは、「いま」こんなにもアツく燃えているのに。
少しでも早く、うざいものはすべて叩き払いたいだけなのに。
ならば、それまでに迎え撃つ準備をするだけだ。



やりたいことはたくさんあって。
「音」以外にも、もちろん、沢山あって。
最終的にはやっぱり「音」に戻るはずだから。

と、思うにつけ。
時間が無駄すぎる。

1日における時間が24時間、
それが足りないのは昔からだけど。
(ジャックバウアーはすごいよなぁ)

いま、ひとつ、何かをしようにも、3倍は時間がかかる。
トテーモ、あたまのキレが、悪くなっている証拠だ。

何度も忘れ物チェックして家出るのに、
また不安になって一度家に戻ったりとか。

あ ほ ら し い。


でも、いつか、切れ味鋭いナイフを取り戻し。
ばっさばっさいらないものは切り捨てて、
ガンガン行こうぜになれる気だけは何故かしている。
その気さえあればなんだって出来るんだろう。
だから、そんなには哀しくもないです。


しかしながら。
本日。

所持していった
*本各種5冊
*ノートなど4冊
*さらに追加で新規に8冊購入。(アタマいかれすぎ)
*とりあえず、ドラムスティックは常に所持。
*帰りには西友でやけに重たい食物ばかりを購入。

そして雨。雨。微妙な雨。

傘をさしながら両手、両肩に食い込む荷物の重さにやられ、
家にたどり着いてみたら、発熱。


すべての時間がもったいないよ。
きっと、そのうち、
もったいないおばけがでるよ。
おばけは嫌だよ。。


新しく入手した本に手をつけるも、
結局は、振り出しに戻りつつ、
気づけば眠りの国へ。
しかして、目はすぐに覚める。


夢。夢。夢。
そこで、いろんな人に会う。
言いたくないこととか、おかしいこととか、
つい話してしまう。

そして、目が覚める。


どっちがほんとなんだろう。
言いたかったのか。
言いたくなかったのか。
その言葉すら何の意味があるのか。


現世(うつしよ)は夢。
と。
乱歩さんが言ってたけど、
その後はどうなんでしょうね。
どうなんでしょう。

インタビューしたくても無理だなぁ。いないんだもの。


こんな、あたまのぼんやりと、
ぼんぼりをなんとかしたいです。

・・ぼんぼり?
おひなさま?


そういえば、わたしの七段飾りの上に、
だだだだっと駆け上り、
いっしょにおひな様になっていた、
うちのねこたちを思いだす。

なんで、ねこは高いところが好きなんだろう。

ゆうこねこも高いところが好きだ。

who can take me higer?

higher than the sun.

どっちも好きだ。


ああ、やっぱ、まだ眠いみたい。

もうちょいだけ、
おやすみなさい。

243558_224.jpg


ゆうこねこ
  1. 2008/05/30(金) 06:05:26|
  2. ゆうこねこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
次のページ
