Junior. blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

”disappear ”

081009_165654-2.jpg



眠れない。
というより。
寝てはみたものの、
目が覚める。

眠りの妖精が、降りてこない。
遠慮しないで良いのに。
ねぇ。

ーーーーーーーー

和、より 輪。

あっちへいったり。
こっちへいったり。
ぐるぐる、
くりかえし。
繰り返し。
繰り返し。
ぶり返し。

相当、たいあど。
程度は、どうだろ。


『1秒ごとにくるくる変わる』
それは「変わる」と言えるのか?
ホントの意味で。

変わってねぇじゃん、
ジャン・バルジャン。


あっちこっち、
また戻り。
そっちこっち、
また痛み。

めんどくせぇ。

ど真ん中と、
ド底辺、
基礎の基礎、
いちばんの根幹。

だから「だいじに」しなくちゃ。
とはいえ。
誰かに守ってもらいたくもない。

まっぴらごめん、ごめんなさい。

つか。
守るってなんだ。
守られるって何だ。
守るのは大事だけど。
ガードだけいくら固めても。

尖った、鋭さがなくちゃ、
本当の意味では、
何も守れないし。

守られていることに無自覚な、
あれ。これ。それ。
見えすぎて、
吐き気がします。

うざい。
うざったいよ。

そして、
うざいものは、
消えろ。
と。
それだけ。

基本的には。

ーーーーーーー

誰でも、
誰も、
傷つくのは簡単、
傷つけるのも簡単、
憎むのも簡単。
憎まれるのも簡単。

およ。
簡単なものばかりじゃないか。
あら。
ありがたい。


でもねぇ。
そんな「かんたん」なものなんて、
ちっとも、欲しくないって。

もう。
何度も言ってるけど、
何度言ってみたって、
手に入るものでもない。
し。

そんな事知ってる。
し。

あまり馬鹿にしないで頂きたいものだ。

馬鹿の「基準」すら、わたしと君では違うのです。

おなじ尺度で測れないものなのです。

わたしと君に限らず、

誰でも、何でも。
全てが、ね。

だからこの世は複雑系で、
万々歳なわけで。

ありがとうございました。

ーーーーーーーー

たとえ、簡単についたキズでも。

癒せるものなんて、
癒すものなんて、
ほんとはどこにも無い。

自分で生み出しなさい。


お前なんか頼りにならない。
君なんてなおさらね。

頼りになるものなんて、
自分だけだろうが。
知ってただろ?
とっくの昔から。

甘えてんじゃねぇ。

ーーーーーーーーーー

ぐっとくる瞬間、
惹き付ける何か、
が。

どこか、や。
そこら、に。
「在る」のも。
とっくに、知っていて。


私はそれらに、どうしようもない程、
引き寄せられてしまうのも、
知っている。

でも。
それが私の意思なのかどうかは、
知らない。


どうせ、
囚われるなら。
捕われるなら。

「よいもの」だけにしてください。

でないと、全てが、面倒です。

ーーーーーーーーー

心持ちが悪い。
と、
気持ちも悪い。

動きが、なくなる。
動かないのは、死んでいるのと同じ。


溜めて、吐き出す。

この「呼吸」がうまくいかないと、
うまく動けないし、うまく笑えもしない。
そして、
そんな自分が厭わしくなり、
余計に巡り巡ってくれない悪い血が、
私を脅かす。

そんな輪。です。


でも。

「わたし」は悪くない。

ちっとも。
ひとつも。
なにも。

悪くない。

ーーーーーーーー

憎むのは簡単。

でも、簡単なものはいりません。

特別なものが。好きです。

甘ったれるんじゃねぇ。

と。


くりかえし、
くりかえし、
吐き出すものが、

こんなものなんかじゃなく、

血の色をしたものでもなく。


空の色と。
夕陽の混ざり合った、
ゆるやかな、
優しい色とか。

むしろ、
焼け付く程、まぶしくて、
目も開けていられない位、
まばゆく輝くものであるとか。


いつだって、
誰だって、
そんなんだったら、
いいですね。

きっと、
とても、
いいです。

間違いない。

だろ?
そうだろう。

和。
輪。

ほぉら、ring ring ring 、って。


また、悪魔のベルが鳴る。


早く、おやすみなさい。

できることなら。
眠れるならば。
寝てみなさい。


そして。
みるのは、
いつだって、
良い夢だけで結構です。


そりゃそうだ。

『disappear ! 』


いらないもの、全部消えろ。

見えなくなあれ。

おやすみなさい。

ゆうこねこ
  1. 2008/10/29(水) 00:27:32|
  2. ゆうこねこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
次のページ
