Junior. blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

" pearl "

081216_022128.jpg



冬です。
ねぇ。

この時期の、
お月さまの色は、
パールのような白で。

あたたかく、
照らす、
白、
で。

それだけで。
ありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーー

あなたを。
惑わすのは、何ですか。
傷つけるのは、何ですか.

あなたが。
涙するのは、
欲するのは、
なのに、こころ傷むのは、
何故ですか?

優しく、強く、思いやり深い、
そんなあなたをして、
迷わせるのは、何なのですか。

痛いのは、どこですか?

ただだだ、その傷み。
取り払ってあげられたらと。
たとえ、無理と分かっていても。

何の不純もなしに。

きもちいいい、
ここちいい世界も、
きちんと、あるんだよと。
ただただ、知らせてあげたい。

そしていつか、分かち合いたい。
それだけ、だよね。
そのために、わたしは、いま、います。


少なくとも、
私のいる世界の方が、
すこしくらいは、楽なのかもしれない。
嫌だけど。
ちっとも、居たくなんてない世界だけど。

あなたの背負う、その傷みとは、
違う痛み、だから。
でも。
それでも。

ーーーーーーーーーーーーーーー

わたしは。
何ものでも、なく。
それほどに、強くもないし、
かといって、弱くもありません。
ハンパです。
半端な、サファイア。

おんなのこの、おうじさま。

青い、サファイア。
たとえ、青くても、
温めるちからだけは失いたくない、
熱い、炎。

ーーーーーーーーーーーーーーー

地平線は。
いつだって、きっと、まっすぐで。

だけど、
だから、
見えなくて。

だから。

見たくて、
見たくて、
見たくて。
見えなくて。

だからこそ、見たいので。

だから、見上げる事を、忘れた事なんて、ないです。

そればっかりは、
いつまでたっても、
変わらなくって。

変わらないのです。
それだけは。
そればっかりは。


それだけで、
それだけで。

ただ、そう、それだけ、です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

哀しみのない「あなた」なんて、
ほんとは、どこにも、いなくって。
いくら、
探してみても。
見つからない。
幸せはいろんなカタチでやってくるけど。
欲しいものしか欲しくないから、
見つからないだけで。

仕方ないです。

哀しみのない「わたし」もまた、
やはり、どこにも、いません。
それでも。
ここに、わたしは、います。

それが大事、でしょ。
根本、だもの。
大事な、
たいせつな、
大好きな、
あなたと、
あなたと、
あなたと、
わたしの、
たいせつなもの、すべてに。

お祈りを。


くすぶっているのは、
目が。
見えにくくなってるだけで.
曇っている訳じゃない。

相変わらず、
走るのは遅いけれど、
それでもなお、
じっくりと。
じわじわと、
ふつふつと、
わき上がってくる、
何かを、
この想いを、
それだけを、
信じて。

ここにいよう。

明日も寒いね。

寒ければ寒い程、
お月さまはキレイに輝きます。

まぁるいまま。

遠くに見えようが、
大きく見えようが、

ただただ、
あなたに、
わたしに、
そしてやっぱり、
どんなに疲れ果てたあなたにも、
いつか、きっと、
近づくから。
気づくから.

見ていて。
忘れないでいて。

こんなもんじゃないわ、と。
いくら、月に向って吠えても。
お月さまは、相も変わらず、真珠なままで、
白く、そこにいて。

何も語りはしないけど。
それでも。
みあげると、
そこにいます。

ありがとう。

おやすみなさい。
おやすみなさい。
おやすみなさい。


ゆうこねこ
  1. 2008/12/16(火) 02:35:04|
  2. ゆうこねこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
