Junior. blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Expecting to Fly

469-1.jpg



お久しぶりになってしまいました。
バタバタする中、今年も誕生日がやってきて、また去って行きました。

腰痛と発熱に苦しむバースデーも。
なかなかよいもので(?)。
結構久々に、オンリーロンリーな誕生日でした。
誕生日だろうが何だろうが関係ないくらい、
うーん、うーん、と、うなってました。笑

そんな中でも、お祝いの言葉たちが届き。
ありがたや。。
こんなふがいない自分に。
もったいないくらいの。
どうもありがとう。

というわけで(?)何歳になろうが、
Forever Young & Forever Rockin' !!
です。もちろん!

ロックな日に生まれてよかったなと思ったのは。
久しぶりに届いた、古い友人からのメールが。
「忘れられない誕生日がある  おめでとう」
なぁんて。何かのキャッチコピーみたいな。笑

たしかにインパクトは強い6月9日です。
我ながら。この誕生日に生まれて得したかも。笑
星座ってか、○○マニアとしては、
ジェミニ(ってかサガ)も好きだし♪

にしても。
みんな、あったかいなあ。
それぞれのことばで。
それぞれのおんどで。
それぞれが。
染みました。
ありがとう。
ありがとう。

今年も。なんとか今、ここにいられることに、感謝します。
ありがとう。
ありがとう。


ーーーーーーーーーーーー

最近思うのは。
私にとっての毎日っていうのは。
結局、戦いの繰り返しで。
結局、死ぬまで、戦ってるのかなー、と。
私だけじゃなく。誰もが。
でもそれは、
同じ意味であったり、
違う意味であったり、
それを「戦い」と感じるか、
とくに感じなかったり、っていう差はあると思うけども。


単純に、朝、ベッドから出たくない、とか、
そーゆー、低血圧的なレベルから始まり。
いろんな、イライラとか。
いろんな、矛盾とか。
いろんな、楽しさとか。
いろんな、虚しさとか。
なぜ!(怒)とか。
どうして?(哀)とか。

そんな繰り返したちに、どう立ち回っていけば楽なのか、
いい加減、頭ではわかってるんだけど。
やっぱ、素直に、ずっきゅん、ばっきゅん、
いちいち、飛んでくるので、
売られた喧嘩は買う体質みたいだし。
めんどくさいですが。
でも、もう変わりようもなく。

ほんとは。
そういった『どうでもいい』いらないものは、
できれば視界の外においておいて。
遠くのビルの向こうに、えいやっ!と投げ飛ばしてしまいたい。
んで、むしろ、自分もふううっと、空飛んじゃうくらい、
かろやかに。かるく、かるく、
そして静かに、たしかに、一歩ずつ、前に。
そんなふうにありたいな、と思うけど。

願えば願うほど、痛みは増していったりもして。
願えば願うほど、哀しい出来事はたくさんあったりもして、
大きなレベルでも、小さなレベルでも。自分だけでなく。

なら、いっそ願わない方がいいのかもしれないのかしら。
(余談;サッカー@日本代表のふがいなさも、これまた、しかり)

人はみんな、自分の為に、生きている。
けど。
たしかにそうだけど。
でも。やっぱり。
笑っていてほしい人には、
いつだって、笑っていてほしいです。
生きているんだもの。

しかし。
いらん人には。
いっそ、いなくなっておくれ♪(毒)
と。
まったく、効きもしないニフラムを吹っ飛ばしながら、
這いつくばってます。
たかが自分。ちっこい自分。
でも。それでも、
いつかは、”I can fly!”なわけで。
それだけは、忘れるべからず、で。

でも、なるべくなら、早く飛びたいが(強欲)。

ーーーーーーーーーーーー

なかなか、最近、いろんな人に会えていませんが。
会いたい人に会えたときには、
やっぱ、最高の笑顔で会いたいです。

ことしの目標は。
よりアグレッシブになるぞと。
こころもカラダも、(より)こどもに戻して。
すなおな、まっしろな自分度多めでいきたいなと。
んで。
早く最愛の打面ちゃんと、向き合いたいです。
ドラムセットは。わたしの、魂の座、だから。
わたしが死んだら、代わりはいません。
あなたも。あなたも。
だって。人間だし。
綾波レイでは。ないんです。
よ。よよよ。

てなわけで。

今年もみんな元気にいてください。
それだけが私の願い。
かな。

たぶん、ほんとは、もっとあるけど。笑
今日は。そう、思います。


ーーーーーーーーーーーー

梅雨の季節に生まれたけれど梅雨はあまりすきじゃない。
あちこち痛いし。毎日は飽きるし。もやっとしてるし。
でもこの梅雨があるから、作物は育つわけだし。
飲み水に困らない訳だし。
自然大事。だから許す(何様!?)。

たまに降る、雨が好きだ。
夜に降る、雨が好きだ。
ざーっと降って、ぬれた路面は、街灯の光を映してくれて。
朝には、すかっと晴れて、いい風が吹く。
そんな雨が好きです。
なかなかないけどね。だから余計に。

ーーーーーーーーーーーー

てなわけで(?)
なんだかんだで。
いろんな人との乾杯も、
しばらくおあずけになってますけど。
そろそろビールな季節になってきたし☆
今度、元気に会えたら、乾杯しましょうね。

とはいえ。充電も大事だから。
しすぎると熱くなって破裂しちゃうけど。
・・・私みたく。

んなわけで。
明日はひさびさに、エコー検査なんぞを受けてみるので、
おなかすいて眠れないため、久々の更新でした。

では、また☆

おやすみなさい。
ありがとう。

ゆうこねこ
  1. 2009/06/12(金) 03:33:23|
  2. ゆうこねこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
