Junior. blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日進月歩。

こんにつわ、シンヤです。


さて、先日の水曜日のお話。


ジュニで5時間リハに入りました。その後、同じリハスタでmiimiリハ。
スタジオにいた時間、11時間。


ああ、疲れた。。。


でもまた凄く多くを学んだ1日だったのでそれは良いとして、
ショックな事がありました。


その日だけで、エフェクターが3個壊れました(泣)


1日3個って.....。


しかも先日メインの歪みが壊れたのでまた買い直したばかり。
ちなみにそのメイン、これで3個目になりました。

壊れてるの修理に出してスペアでとっておかないとダメだな....。




そんなショックな1日でした。


昨日は空間系エフェクトの要のループスイッチを購入に渋谷へ。
ラスト一個を購入。

壊れトレモロも修理に出そうと思ったらば、修理費はおそらく1万を越えると。
1、5万で買ったのを1万で修理もどうかと思い、とりあえず保留に。


エフェクター修理で痛い事は、その出費はもちろん返って来るまでの期間。
早くても2週間、遅いと1ヶ月はかかるのです。

その間、もちろんライブもあるし、リハもある。

→修理に出してる時間がないもんで新しいのを買う。

→壊れたエフェクターがうちに増える。

とそういう繰り返しでございます(泣)


壊れたエフェクターなんてただの鉄くずじゃあないか~!!!
飛べない豚はただの豚なんだよ~!!!




というわけで、悲しみに包まれていたわけですが。
まあ、その話はもう終わりで。



昨日のリハのCDを聴いていて思いました。
いやあ、毎回嬉しいくらい進化しているなあ、と。

特にaquariusは相当良くなってきた。

まだまだおれの中では完璧ではないけど、理想型に近づいて来た。
この曲とTonightのおかげでメンバーの技量がめきめき上がっていることが嬉しい。

個人的に具体的な改善点もだいぶ見えて来て、なんとか次回ライブまでには修正出来ると
思います。今までやってた曲もアレンジをどんどん進化させてますので、お楽しみに!!!


後は個々のメンバーのスキルアップ。
これは一朝一夕ではなく、ずっとやって行かねばならない事。


嬉しい事か、悲しい事かわかりませんが、Junior.は伸びしろがまだまだすごく多い。
ので、やればやったぶんだけ伸びるのです。

経験豊富なバンドさんとは、その伸び率が違う。
どうしても、伸びしろが少なくなりますからね。


メンバーもなんとか追いつこうと頑張ってくれてます。


今はまだまだ。でも半年後、1年後にはきっともっともっと凄いことになってるな。
当たり前だけど、それが楽しみです。そこいらのバンドなんか抜いてやるぜ!!



さあ、もっともっと頑張ろう。



音の宇宙へ、皆を連れて行くんだ。Junior.のユニバースサウンドで。


機材研究、そしてギタートレーニング、ボーカルトレーニング。

やる事は沢山あってひーひーだけど、おれもアネキも良きバンドメンバーとの出会いに
恵まれずにバンド出来なかった時期が長かった分、今の幸せを噛み締めないと行けない。


あの頃の悔しさを無駄にしてたまるか。今のありがたさを噛み締めつつ、がんばろう。
そして、ここ最近の個人的な諸々の痛みも、悔しさも。絶対に無駄にしてたまるか。


『苦悶は表現者を裏切らない。』


もっともっと、より上へ行くために。苦難よ、来るなら来やがれ。
全部、受け止めてやる。全部、自分の中で吸収してやる。




悲しみも、痛みも、喜びも、愛も。




全ては音に込めて。



魂で、奏で続けよう。心で、歌い続けよう。





『苦悶は表現者を裏切らない。』





さあ、今まで以上に更に頑張ろう。




最後には、きっと笑えていることを、ただただ信じて。
まだ見ぬ光の世界へと、皆でたどり着く為に。






今日も音楽を頑張ろう。





シンヤ
スポンサーサイト
  1. 2007/04/13(金) 13:52:23|
  2. シンヤジャガー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

最近コメント書きまくりですいません

リハで11時間ってすごすぎます!
そういえば、シンヤさんに聞きたかったことがあります。
ジャガーってブリッジが弦落ちしません?
変わりにムスタングのブリッジを使うとかよく聞きますが。
  1. 2007/04/13(金) 20:47:10 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集]

匿名希望さん>わあ、なんか嬉しいですね(笑)

えっと、ジャガーの弦落ち問題は昔使ってたジャパンのモノのときは確かにひどかったのでムスタングに改造しましたが、
今のジャガーはカスタムショップ製なのでその問題は全く問題ないですね。

ただ、サスティンを伸ばしたいのでまあそれもありがちな
改造ですが、チューン・O・マチックへの改造も考えてます。
しかし、アームを使用したときの音感が変わるのが嫌で
まだしてませんね。

  1. 2007/04/14(土) 07:22:46 |
  2. URL |
  3. シンヤジャガー #MlQgtKFg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juniorstarlight.blog88.fc2.com/tb.php/14-297ad3b2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。