Junior. blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Next Stepへ/○○したい、と○○すべきの違い。

4061341_95s.jpg



皆さんこんにちわ、シンヤです。

さて、先日8日はマイブラナイトVol,2に出演してきました。

まずは来て下さった皆さん、ありがとうございました!!!

いつも書いている事ですが、皆さんあってのJunior.です。
本当に本当に感謝感謝です。。

そしてお呼びいただいた恵比寿ライブゲートの田中さん、
タイバンの皆さん、お疲れさまでした!!


この日は新たな出会いもあり、とても実り大きな一日になったと思います。
経験もまあた積めた。今後、さらに良く出来るでしょう。

どうか、今後ともヨロシクお願いします!!!


そして翌日は9日(アネキの誕生日、すなわちロックの日)
はおれがギタリストをやっているバンド、『miimi』のRECでした。

といっても、おれの出番は無かったんですがね(笑)

ドラム録音は終わっているので、リーダーマサによるバリトンギターパートの
レコーディングでした。

いやあ、身内褒めるのもアレですが、アイツは凄いですねやはり。
脳内の構造を見てみたいものです。アイデア、そしてそれを『活かす』技術。

おれももっともっと精進して、それをジュニに還元しないといけないな、ふむ。

今回の音源、個人的に好きな曲ばかりを録るのでもの凄く楽しみです。
そして『楽しみ』にRECが出来るのもこれが最後かと思います。

この先は、楽しい事じゃないことが山ほど待っている。
良きプレッシャーに変えて、良い音を作り、それを奏でよう。


人々の心に届くように。偽物じゃない、魂のこもった、本物の音が。

世の中には、偽物が多すぎる気がする。ライブ見ればわかるんだ、そんなのは。
偽物はやがては消え行く運命の偽物。おれは消えるのはごめんだ。

ならば、意味を込め、魂を込め、ひたすらやるだけだ。
人と比べてどうこうは関係ない。おれはおれの目標、行くべきところへ行くだけだ。


今にみてなさい。そのうちわかる日が来るから。
努力は人を裏切らない、そういうことさ。


ひたすら、突き抜けてやる。輝くんだ、本物として。

************************

今、ジュニの新曲を制作してます。今回は相当手応えを感じてます。
昔、ボツにしたアイデアを全部詰め込んで、一つの形に仕上げて行きます。

この曲は、今後のジュニにとって大きなターニングポイントになると思います。

おれのなかのメランコリアサイドと、今のジュニに必要な
アッパーサイド、シンセとキラキラギター、ツインボーカルの融合。

キラキラだけど、どこか物悲しいメロと音。
おれの24個のエフェクターを、本当の意味で活用できる、そんな曲。

今ある曲はまだまだ活かしきれてない。悲しいかな、それがギター1本の宿命だ。

でも、いい訳はしたくない。その条件の中でいかにアイデアを振り絞るか。

おれがやりたい方向、それをスリーピースでいかに再現するか。
頭の中ではアイデア、音なんか腐るほどある。鳴っている。

だが、制約を元にそれをライブで再現出来ないと意味が無い。
少なくとも、今のおれたちは。メジャーアーティストじゃないから。

頭の中の音の宇宙を早く届けたい。
でも、きっとこの曲は相当時間がかかるだろうな。

中途半端で、新曲が出来たから、やりたいからライブでやる、ではない。
そんなレベルはどうでもいいんだ。

これを打ち出す事で、バンドの方向性も変える事になる、
そういう大きい意味を持った曲。間に合わせの新曲はいらないんだ。

来るべき時に、その時に届けよう。
そしてライブで育てて行こう。

それが届けられる時、それがすなわちJunior.が生まれ変わる時。
制約の中でアイデアを振り絞り、仕上げてみせよう。


次回とその次のライブで、今のセットリストは終わると思います。
アレとアレを外す事になるなぁ。それが更に先へ進むための一歩だ。

メンバーも成長してきた。

やっとおれの中に相当前から見えているイメージを具体化出来る時期にきたんだ。


『キラキラユニバースサウンド』


これを、本格的に打ちしていきます。
轟音ギターポックは、もう卒業です。おれの趣味だけじゃない、多くの意味を込めて。


さあ、音の宇宙へ皆を招待だ。


頑張って仕上げるぞー!!!



でわでわ、また☆




シンヤ
スポンサーサイト
  1. 2007/06/12(火) 16:41:16|
  2. シンヤジャガー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juniorstarlight.blog88.fc2.com/tb.php/37-897a31ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。