FC2ブログ
Junior. blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おめでとうとおつかれさまと。/ブルスタ3周年によせて。

こんばんわ、シンヤです。

さて、土曜日にJunior.のベース ボーカル、アエカのDJデビューを
見届けに浅草へ行ってきました。

浅草なんて4~5年ぶりでしたね。
のんびりしてて相変わらず良い所でした。

アエカのDJ姿もデビューにしちゃあ堂々たるもので、
選曲も驚くほどナイスでした。そうか、ああ来るのね!

兄貴分としてほくほくしながら見てました。
お酒飲んでゆらりゆらり。

んで、そのハコを出て少し歩いて雷門を通過し、吾妻橋から見える屋形船を見て、その後
隅田川のほとりで1時間半くらいボケーっと してました。

夜の川べりの風が凄く心地よかったのと、懐かしい景色に
心身ともに癒されましたね。ホント気持ちよかった。

昔24くらいまでやってた仕事で浅草には月に2~3回来てて。
んで、その場所にその時間くらいに良くいたので当時を思い出し
つつ色々考えました。

実は個人的にはその頃って凄くピンチだったんですよね、
色々なことが。生きる事が大変でした。お金の問題とか家族の問題とかで。

で、その頃を思い出してて見ると今ある悩みがとても小さく
思えて。だって今は生きる事は問題なく出来てますもんね。

健康があって、ご飯も食べれてる。

もしかしたら知らぬ間に贅沢になってたのかもなあ。
今に満足しちゃあだめだし、したくないし。

でも、今あるもの、いる人に対する感謝を忘れてもイカンな、
と川から流れて来る優しい風が思い出させてくれました。

大事な事を思い出せた気がします。
またいつか、生きる事に疲れたらあそこに行こう。

なんかそんな充実した時間でした。

**************************

そして新宿に場所をうつしてクラブWIREへ。
そう、毎月通ってるブルスタへ行く為にです。

会場のWIREの中に入ると、もう人!人!人!!

うおー、すげえ!!!最終動員数、247人!!
WIREの今年度動員記録だそうです。ほんと素晴らしい!!!

んで、そのなかでいつもの人に挨拶&乾杯しまくる。
ワイアーでは初めましての人も沢山いて。

別の場所で出会った人が、ブルスタに来てる。そこで乾杯をする。
これ最高だなあって思いながら時間を過しました。

もうね、何人の人とハグしたのか覚えてません(笑)
会場で会えた皆さん、どもどもでした!!!


DJ陣もライブも素晴らしかったです。
なかでもcryvのライブの盛り上がりは半端なかった。

疲れ果てていたので、ダンサーズの仲間入りはせず、ちょっと
離れて見てましたが、セットリストも最強で、フロアも大盛り
上がり。Milk2005は特にやばかったなあ。

クラブは踊るところ。ライブハウスは見る所。

なんか、自分はいつの間にかにそんな概念でライブハウスに通ってましたが、
ライブハウスを『レイブ』にしてしまうcryvは本当に凄いと思います。

あれは一度生で見ないとわからないでしょうね。
日記じゃあ絶対に伝わらないもの。

楽曲(メロ)の良さ、そして踊らせるアレンジセンス。
ツアーファイナルという、そしてブルスタ3周年という
なかでの気合いいっぱいのステージでした。

なんかねえ、ほんとおれなんかが言うのもおこがましいかもですが
感無量でした。ほんと、お疲れさまでした!!!


アレだけの人が入っていてもイベントはしっかり進んでました。
そこには最高の人と、最高の音楽達がありました。


もうさ、それ以上うだうだ書く必要なんかないかもな、うん。

おれが言葉で書かなくても、247人という数字(ほんと素晴らしい!!)と
あの笑顔だちが全てを物語っているんだもの。

オーガナイザーのちっちの普段からの行動を目の当たりにしたり、
日記で知ったりしてて、彼の行動力にはいつも敬服してました。
なので、あの数字でも正直驚きません。


なぜなら、彼は普段、それだけ頑張っているから。


頑張っている人の所に人が集まるのは当然だとおれは
思うし、そう思いたいのです。

247、という数字はPCだと簡単に打ち込めます。

でも、おれもライブしてたりDJでイベント出させてもらってるからわかりますが、
数字ってそんな簡単なものじゃあなくて。

人を一人イベントに呼ぶのだけでもそんな簡単な事ではない。
それは良くわかってるつもりです。

その一人一人がブルスタに来るまでには数々のドラマがあるはずで。
そして、それぞれがそれぞれの想いで来てて。

なんかねえ、感無量でした、ホント。頑張りは報われる。
それを目の当たりにしました。

将来、毎回ああなっていくんだろうなブルスタは。

宣伝、広告の力ではなく、人と人のつながりであれだけの
イベントを作り上げたちっちに心からのリスペクトを。

そして、諸々を一緒に乗り越えてきたDJ陣の皆と、
素晴らしい働きをしていたワイアーのスタッフさんたち、
そしていつもブルスタで会う仲間たちにもだな。


3周年、本当におめでとう!!!そして、本当におつかれさま!!


4周年もおれは間違いなくあそこにいるんだろうな。
そのときはもっと多くの仲間と入れたらなって思います。

きっと、いや間違いなくあの日はおれの一生の中で忘れられない
一日になるんだろうなと思います。本当に、本当に楽しかった。


多くの人の笑顔と、素敵な音楽と、美味しいお酒と。
とにかく、土曜は本当に最高の一夜でした。


さあ、いい刺激をもらった。
おれも諸々がんばっていかないとな、うし!!!


でわでわ、また。




シンヤ
スポンサーサイト
  1. 2007/07/24(火) 00:47:25|
  2. シンヤジャガー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juniorstarlight.blog88.fc2.com/tb.php/41-302cc74d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。