Junior. blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

怪奇現象?/クリーンな~を目指して。

ども、シンヤです。

先日、このブログ更新して数日は残ってたのですが、何故か消えてますね(泣)
メンバーも別にいじってないし、なんでだろう?こんなこともあるんだなあ、と。

そのおかげでとてつもなく久々の更新になってしまいましたね。
前に書いたのだって一ヶ月ぶりだったのになあ。

ま、消えたもんは仕方ないですね。その時に書いた内容はもう書けませんので
読んだ方はレア、ということにしといて下さい(笑)


というわけで、このままだと活動をしてないみたいの誤解を受けそうですし、
事実うけているので(笑)なので近況報告を。

休止はしてないですよー!ただブログ更新してなくて、ライブしてなかっただけですよー!

そんなわけで、9日にMARZでライブやります。19時50分~から予定です。
久々のライブになってしまいました。気合い入れて頑張ります!

んで、予定では来月あたりにレコーディングに入ろうかな、と。
aquariusはじめ、『轟音ギターポック』からの脱却後のジュニを形にしておきたくて。

つか、前の音源がつくったのが前すぎて、演奏も歌もしょぼすぎるので
早く新しいのにしたいのですよね(笑)まあ、あれはあれ、名刺がわりですから、ま、まあ。。 

この数ヶ月は、新曲作成についやして来ました。
今までとは違う作り方(おれがほとんど作るのではなく、メンバーに任せる部分を作る)
したのでえらく時間がかかりました。でも、それでリズム隊も成長しました。
今後につながる1曲になると自負はしてます。どうぞご期待くださいまし!!!

ギターとしての個人的な話では、エフェクトシステムの大幅な見直しを計りました。
クリーン~クランチを思いっきり変えました。これがかなり苦戦してまして.,...。

いわゆる『名器』を手に入れたんです。あえて名前は書きませんが。
ワウも一度は新しくしましたが(これまた名器と呼ばれるもの)、やはり以前のに戻しました。
もしかしたらクリーン~クランチも以前に戻すかもなあ。

高いエフェクターを買うと、当然それをシステムに組み込みたくなります。
でも、ほんとつくずく思いましたが『どう使うか』が大事ですからね。
使いこなせないのならば、使い慣れた長く使っているものの方が良い音を作れたりして。

なんにせよ、音作りももっと研究しないとダメですなやっぱ。
ちょっと調子こいてたかもなあ。

ギターの『演奏力』と、音作りもふまえた『発想力』。
演奏力はきちんと『考えて』弾けば、ある程度は絶対に上手くなるし、なれます。
スポーツもそう、やった分、かならず結果につながる。上手くなれる。

おれはまだまだで、ほんと伸びしろが多いなあ、と自分でも思います。
でも、それは嬉しい事でもあるんですよね。やったぶんだけ伸びれるんですから。

やる事はいくらでもキリがない。でも、そのおかげで楽める。
一生、極めるってこともないだろうし、だから音楽は本当に楽しい。


これからも色々な事に苦しみつつ、少しだけある楽しい時間を
『心から』楽しめるように頑張って行こう。


でわでわ、また!


シンヤ

追伸>そうそう、以前日記に貼付けたけど消えたのでまた書きますが、アコギを買いました!
ギブソン君です。かわいくてしかたありません!!!ジャガー、浮気しててごめん(笑)
今までフェンダー命だったけど、これは許して!アコギは憧れだったの!

でも、ウェルカム、ローン。。(泣笑)ちーん。

070915_0836~01.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/10/03(水) 11:55:52|
  2. シンヤジャガー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juniorstarlight.blog88.fc2.com/tb.php/44-6fc77920

photogenic エレキギター入門セット ST-180

photogenic エレキギター入門セット ST-180/MBL 12点・『I Love Youの形/ハネユメ』 矢井田瞳・地震、雷、・・?・【今なら譜面台が付いてくる!】HoneyBee_W-15_アコースティックギター ...・ギター・32歳だ・緑の音を聞いてきた・秦基博について興味がわいてきた・大西
  1. 2007/10/13(土) 07:56:14 |
  2. ギターの思い入れ
