FC2ブログ
Junior. blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ご無沙汰ですが、生きてます!/大切なのは動けないときにいかに『動く』か。

シンヤです。いやー、すっかり久々の更新になってしまいましたね。

Junior.と、自分個人の近況を書いてみます。

Junior.は変わらずドラムの療養中です。まぁ、今後も焦らずに活動していきます。
健康あっての音楽ですからね。

そんな状況なのですが、実はアコでのライブもチラホラ入ってまして。

まず、年末の12/29(土) に23:00~渋谷Five Sense
にて行われるsiesta BNK 大忘年会&Five Senseラストナイト に
DJ参加および、アコースティックライブをします。

オーガナイザーのhassyさんにはデザイン等でもお世話になりまくりなのです。
siesta、とてもアットホームで暖かいイベントなのでヨロシクです!

アコギもエレアコ改造を施しましたし、以前とは違うアコライブにしますので
お楽しみに!!!

そして、来年の1月にはこれもJunior.メンバーの愛するイベント、
bluestars☆nightの企画に参加します。うおー、楽しみやー!

「bluestars☆night present's "happy new year special"」

■1/18(金)新宿marz&motion
live act(敬称略,順不同)

【新宿MARZ】
nanocycle
SUMMER SOLSTICE
trico
harmonotte
hymns named as veto
O.A:clarissloop

【新宿MOTION】
burrrn
Junior.
love is
余汐
BRAHMS
O.A:the vain

DJ bluestars dj's

・add:2000yen/day:2300yan(D別)
・2daysチケット:3500yen(1/18:D別,1/19:+1D)
・前売予約者にはcryvのnew song&remix cdプレゼント。
・2dayチケ入場特典:ブルスタ特製Tシャツ+ cryvのnew song&remix cdプレゼント
・OPEN 18:00/START 18:00(O.A)

その翌日は新宿WIREにてブルスタがあります。新年一発目、そっちもほんと楽しみです!

その日のライブアクトもcaucus 、short film no.9(from nagoya) 、Yucca 、cryv
ととても豪華になってます。

両日で多くの良質のバンドが見れるチャンスです。
両日あわせてお楽しみいただけたと思います!


そして、その後は未定です。焦らず、じっくりやっていきます。
マイペースに、少しずつでも、確実に前へと行ければよいな、と。

今までもそうなんですが、こういう活動休止期間って
ものすごく有意義なんですよね、振り返ってみると。

以前、Junior.がおれ一人になった時もその時にこなくそと曲を書き貯めました。
くさりかけましたが、その時に学んだ事も沢山あって、今に活きてます。

その中の一曲がryusei guitarで。それが60曲あるなかの1stシングルなわけですし、
その他にも多くの大切な事を学びました。

一番大きいのは、まあ、いうてもひとりじゃあ所詮対した事が出来ないという事でした。
まぁ、当然あのころと今は違うますので、今はソロもやってたりするんですけどね。

そういえばベースボーカルのアエカとの出会いもあの期間でした。なつかしーなぁ。
それがきっかけで、いつどはドラム辞めそうだったアネキも再びバンドに戻ってきましたし。

そして、もう一つ。数年前の長い活動休止期間に大きかった事。
それはおれがもうひとつギターを弾いているバンド、miimiとの出会いでした。

あころ、どうしても轟音をならしたい衝動が押さえきれなかったおれは
他のバンドをやることにも目を向けてみました。

純粋にギタボでなく、ギタリストとしてバンドもやってみたかったのもありますけどね。
とにかく、あのままくさりたくなかったんですよね。

そうこうして加入したmiimiとの付き合いも2年以上が過ぎました。

miimiもボーカルが病気になって活動休止になってみたりして。
その後も色々あって、ほんと濃い2年ちょいでした......。

が、そのmiimi、いよいよ正式CDのリリースが決まりました!!!!!

フライヤー


素敵な方々にコメントいただいてます。光栄です。

んで、ジャケはこれです!

872-1196517557-907m.jpg


リリースは大好きなバンドが多く所属する残響レコードからです。

残響レコード所属バンドには凄腕ギタリストだらけです。
その中で名実ともトップをとれるくらいになれるように今後も精進して行きます、うす!!!

来年の1月にリリースされますので、ジュニとあわせてmiimiもどうぞヨロシクお願いします!

**************************************************************


活動休止。悲しい響きです。が、解散ではないのです。お休みなだけで。

おれはけじめがないのは嫌いで。なので、辞める時はさっぱり辞めてるでしょう。
でも、まだジュニは終わりません。まだまだやれることは沢山ある。

焦らずに、諦めずに。心が折れなければ、結果は後からついてくる。
それは音楽だけじゃない、仕事も、恋愛も、全部そう。そう信じてて。

とにかく大切なのは諦めない事。一番手強い、『もう一人の弱い自分』に負けない事。
今までも負けなかった。これからだって、負けてなるものか。


今みたいなバンドが動けない時って、自分を鍛えるほんといいチャンスなんですよね。
人間が本当の意味で成長出来るのって、うまく行ってるときより、きついときっていいますしね。

こういう時にパワーアップしておけば、再スタートもスムーズかつ、
いい感じできれるのをおれは経験上良く知ってます。


さあ、今やれることは己を鍛えるのみ。あとはメンバーを信じるしかない。
経験値を高め、良い楽曲、巧い演奏、魅せれるライブが出来るようになるんだ。

また、3人でステージに立てる日がいつなのかはまだわかりませんが、
地道にやっていきますので、今後ともどうぞよろしくでございます。


久々なので長くなりましたね。今後はこんなに更新を怠らないようにしないとな....。


でわでわ、また。


シンヤ

スポンサーサイト
  1. 2007/12/04(火) 08:35:32|
  2. シンヤジャガー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juniorstarlight.blog88.fc2.com/tb.php/46-13c12e0c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。