Junior. blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メビウスサンダガ / Broken Flowers

322927_004.jpg



「休止」は。
ある場合、「最強音」にもまさる強烈な効果を発揮するそうで。

ひとりでスタジオに入るのは。
わたしの趣味で。仕事で。勝負。
ひとり勝負が。私のルーティン。

でも。
ルーティンよりマーティンのほうがいいなぁ。

むしろ。ウェインとか。カートの方がいいな(話が違う)。
でもめっぽう、加瀬亮と俊輔だけどさ(どんどんずれる)。
ビル・マーレイとか。おひょいさんも(おっさんラヴ<以下略)。

ーーーーーーーーーーーーー

しかし。
打面を打つ。
きもちいいし、
きちい。いたい。
リアルに、響く。
・・・カラダに。泣

しかし、たまに、よい。きもちよい。
で。
よいねぇ、と、自ら、褒める。
が。
ほんとはたいして良くもないかもしれず。
でも。
ドラムがなくちゃ生きていけないよ。
おいらは。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ひとりで何でもできるようになろうとしてみた。
けど。適材適所だなぁ、と。
遠いなぁ、と。

ドラムがいいや。
いろんな意味で。
ドラムさえ遠くなったら。
わたしじゃなくなっちゃうもの。

ひとり、
もがいたり、
地団駄踏んだり、
空観たり。
夢見たり。

悪くない。よ。
でも。現実に戻ると。
吐き気がする。
それだけの毎日ってしんどい。
みんなそうなんだろうが。

そうありたくないから。ここにいるのに。
結局メビウスさんだわ、メビウスサンダガ。

そう。そうです。
びしっ!がしっ!
そう。打たれるくらいが気持ちよいす。
打たれたいす。

打ちひしがれて、
涙を呑んで、
立ち上がれ、と。
古くさいけど。
きつかろうが。
たいしたこっちゃないさ。
ねぇ。
ーーーーーーーーーーーーー

結局、無力で、相変わらずで、
自分の何たるかを、知る日々すら。
知れるならまだ良い方?かもね。

でも。
私は私であって、
君でもぼくでもあなたでもない。
わたしはなぁに?
私は私。
そう、とっくに知ってても。
どっかの、メビウスが。
いくらでも、問うわけで。

めんどくせ。
もう、深くは追わないからさ。
せめて。
追いかけてこないでちょうだい。
よ。

ーーーーーーーーーーーーーーー
相変わらず。
にせものくさいキラキラブームだね。

あたしのキラキラユニバースはどこへ行った?

現実は、ただのOLくんだり、ふんだりけったり。

オフィス・・レディ?
「淑女」という言葉が、
私ほど似合わない人は。
そうそう、いないと思ふ。

働けど働けど。ぢっと手を見る。
なんもない。

それでも。carry on.
うざい。

痛むとこだけがわかる。
めんどくさいものしか見えない。
実際、目もかすみ。

でも。
見たいものだけ見えればいいけど。
見たくないものを一生懸命見ようとして。
よけい見えなくなって。あほくさ。

セレ部はめんどいな。
おいら、
土着民だし。
山っこたし。
下北っこだし。

それよりなにより。
おいら、「おとこおんな」だし。

ーーーーーーーーーーー

「おとこ」はいいなぁ。
「音子」だし。

私の名前も。
「ゆう子」なんかじゃなくて。
「おと子」だったらよかった。

でも。そしたら。
「ゆうこねこ」じゃなくて、
「おとこねこ」だね。
・・・やっぱやだかも。。


でも、女って。いろいろ。めんどくせーや。
男に生まれてたら。よかったなぁ。
ほんっとめんどくさい。
女なんて。
ばからしい。
ばーか!はーか!(←女の次元を超えて子供)。

こどもがいいな。いつまでも。
子供の頃の方がオトナだったし。
たぶん。

ーーーーーーーーーーーーーーー

いつだって。
いまだって。
打面はわたしを映す。
か が み。
良くも、悪くも。
だから好き。
痛いけど。
磨け。
光らせろ。
と。
言い聞かせ。


わたしは。
頭が悪いので。
どんどん悪くなるので。
何が良いのか悪いのかもわかりませんが。


叩きたいときに叩きたいし。
そんなん普通に、そうでしょう?
だから。
ゆえに。
それだけだ。

ーーーーーーーー

ひときわ。
ひとひら。
ほら、いま、「きた!!!」っていう。
あの、感触。感覚。
それだけが、わたしの恋人。
すぐ、いなくなっちゃうけど。

追いかけるのは好きだけど、
追いかけられないのはきついです。

わ が ま ま め。

でも。
ちょっと見えたと想えば、
また、同じメビウスに陥るのが怖くって震えるきみは。
変わらんね。ちっとも。

よ わ む し め 。

鳴るのは音だけでいいのに。

ねこならうなれ。
ふがーーーっと。怒れ。
しっぽ、膨らませてさ。

ね。

おとこねこ、ここにあり。
ってさ。
かっこいいじゃん。
ね。

ーーーーーーーーー

ひとひら、ひときわ。
キラっと輝く。

それだけなのに、
それだけが遠く。

でも簡単に光るならいらないし。
簡単じゃないから欲しいんだし。
知ってるくせに。
わたしから。
音楽を取っていったなら、
なにも、残らないもの。

知ってる。そんなの。

ーーーーーーーーーーーー

もがいたなら。
もがいた証を。
残さなくちゃ。
ね。

今までに意味を持たせなくちゃ。
悔しすぎるもの。
音(ね)。

いけるでしょ。
まだ。
いけるよ。

わたしも。きみもぼくも。みんな。

逃げないで。
立ち向かえ、と。

音。音色。
それを描くのはわたし。
わたしたち。

いくらエセOLでも。
ヨパライでも。
それだけは。
忘れませんし。

それだけ、言い聞かせて。

涙は。
溶ける魂の氷だし。
泣くものには、すべての天使が近づくの。
よね?

ヘッセおじさま。

ーーーーーーーーーーー

曇る空に、虹を映してみたら、
きみが見えました。
わたしも見えました。

でももう2時どころか3時でした。
うげー。
でも。
去り行く4月の空に。
ばいばいびょん。
だ。
びょんびょん。

ぐっない☆

ゆうこねこ@かなりヨパライ
スポンサーサイト
  1. 2009/04/24(金) 02:05:15|
  2. ゆうこねこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
